明けましておめでとうございます。2013

みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございました。
昨年もたくさんの方との出会いやお力添えによって、多くを学び良い刺激を頂きました。
カルチャースクールでの授業も新しく始まり、また違った環境での授業は試行錯誤となりますが、私自身も勉強になっています。
そして、オーダーを頂いたお客様ありがとうございました。
昨年もたくさん作らせて頂きましたので、ご愛用して頂いている事と信じ、至らなかった部分に関してご指示頂ければ、より良い物にと改善させて頂こうと思います。
まだまだ学ばせて下さい。
今年からは新たに東急ハンズ三宮店でもワークショップをさせて頂きます。
これまで遠方で参加しにくかった方もこれを機にご参加頂ければ嬉しいです。
最近は、自分で独立してプロとなった元生徒さんからもたくさん連絡がきて、方々各分野で頑張っていると聞くとやっぱり僕自身も力がでますね。
現在、プロを目指している生徒達にも大きな勇気になると思いますし。
最近は、どうも手作りブームのようで、たくさんの手作り市やイベントが開催されています。
それと同じでもちろん手作り作家も増えてきています。
それだけたくさんの市場があることは大きなチャンスにも繋がると思いますが、誰でも責任感も無くプロのような顔で商品を販売できるので、トラブルもたくさんあるでしょう。
でも、このブームが去った後、しっかり残っていけるような作家になってもらいたいと思います。
「最近、こういうの流行ってますよね?」、と言われる度に、そんな事を思ったり思わなかったり思ったり。
これからも一作家としても良い物・新しい物を模索しつつ、喜んでもらえる様な技術やデザインを提供できるように今年も頑張ります。
今年もComfortSwingをよろしくお願いします。