明けましておめでとうございます。2012

みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございました。
昨年は、震災で我々にとっては忘れられない1年になりました。
今だ、被災地では落ち着かない状況で頑張っておられる方々たくさんいらっしゃいますが、早くいろんな事が改善されて、今まで通りの日々に戻られるよう協力していきたいですね。
春からそんな大きな出来事がありましたが、私個人は東急ハンズ梅田店で定期的に講座を持たせて頂きました。
お蔭様でたくさんの方に参加していただき、新しい出会いと共に刺激も頂き、いい経験になりました。
今年も引き続き開催しますので、よろしくお願いします。
そして、オーダーを頂いたお客様ありがとうございました。
昨年もたくさん作らせて頂きましたが、まだまだ精進していきますのでよろしくお願いします。
なんと言っても、昨年は展示会ではないでしょうか。
いつもより早い段階から準備に入り、頑張った成果をみなさんから頂き、生徒達も大きなやりがいと刺激と感動を体験する事ができたと思います。
これもご来場頂いたみなさん、ご理解し頂き協力して頂いたご家族のみなさんのお陰だと思っています。
ほんとにありがとうございました。
生徒達も、今年も去年以上の頑張りを見せてほしいですね。
趣味として、日頃のストレス発散や楽しい憩いの場として来て頂いている生徒さんには、より楽しんで通ってもらえるように僕自身も頑張りたいと思っています。
みなさんといろんなお話ができれば僕も楽しいです。
教室での内容を仕事にと思っている生徒さんには、たくさんの事を吸収してもらって大きくステップアップできる年にしてもらいたいです。
もうすでにプロとして活躍している人は、よりたくさんの方に評価してもらえるよう、まだこれからの方は、技術に限らずいろんな事を学んでもらって、いろんな場所に足を運んで多くの経験を積んでもらいたいです。
そのために、僕も負けないようにこの1年もたくさんの物を作って、足を運んで経験し、見て触って、革に限らず新しい技術やセンスはもちろん、素材・デザインなどももっと勉強して身に付けていこうと思っています。
オーダーの製作もいろいろと勉強させてもらってますので、フィードバックしていきたいです。
僕もまだまだ伸びシロはありますからね。
個人的には、今勉強中の語学も続けて勉強していき、もうちょっと実感できるぐらい成果を挙げたいですね。
身体も少しは絞れましたが、もっとストイックに絞れたら・・・・。
ながながと書きましたが、今年もComfortSwingをよろしくお願いします。