アシスタント募集は終了させて頂きます。

CS_08.jpg
 
CS_09.jpg
 
CS_10.jpg
 
先月の末から募集させて頂いておりました教室のアシスタントですが、採用が決まりましたので、終了とさせて頂きました。
 
たくさんの方にご協力頂き、ありがとうございました。
 
正直なところ、どうなるかと思っていましたが、予想以上のたくさんの方からご連絡を頂き、たくさんの方とお話をさせて頂き、たくさんのやる気を伺うことができ、まだ僕にもできる事があるんだと思いました。
今回は1枠という募集だったため、決めさせて頂く事にかなり悩んだのが事実です。
 
何でもいいですが、新しいアシスタントにもできれば将来は物作りを通じて、たくさんの人たちと接していろんな事を感じてもらえたら素敵だと思います。
それが革での物作りであれば最高ですが、多くは望みません。
昨今、物作りは教育や医療でのリハビリとして注目されています。
年配の方や引きこもりの方、鬱や障害を抱える方まで、物作りを通じて、没頭し集中することでの活性化や、完成させた達成感による自信が大きく自分自身にフィードバックされると思っています。
僕もそのようなお手伝いができるようなお仕事も最近は頂く機会も増えてきました。
とても光栄な事です。
 
そんな仕事をたくさんの人にしてもらい、今回の新しいアシスタントにもしてもらえたらいいですね。
まだまだ勉強して貰わないといけない事だらけで、たいへんだと思いますが、僕も持ってる技術や知識、経験をできる限り伝えるつもりです。
時間も労力も惜しむつもりはありませんので、ゆっくりでも良いので長く頑張ってほしいです。
 
今回は、初めて生徒以外の方にアシスタントに入って頂くという経緯のため、僕自身も良い経験をさせて頂きました。
最後になりましたが、多数のご応募いただき本当にありがとうございました。
これも何かのご縁だと思っていますので、僕にご協力できる事があれば気軽に相談して下さい。
微力ですが、何かのお役にたてるかも知れません。
 
そして今までも、ComfortSwingを、僕を、生徒達を支えて頂いた皆様、今後とも新しいアシスタントも加えてよろしくお願い致します。