ちいさなパレード2019 閉幕

昨日、「ちいさなパレード2019」が閉幕しました。

今回で7回目の教室展は新しい場所に移り、手探りの状態もたくさんで不安もありましたが、大勢の方にお越し頂き、激励のお言葉も頂き、素晴らしい展示会となりました。
初めて参加する生徒が半分以上でギリギリまで作品の制作をしていた生徒もいましたが、なんとか全員が揃ってスタートできました。

1年前から用意を始めて、開催場所や展示方法、看板、ノベルティーなど決め事もたくさんありましたが、リーダーを中心にサブリーダーやお手伝いしてくれたみなさんもお陰で当日を迎えることができました。
ありがとうございました。
不慣れ中、本当に頑張ってくれたと思います。

残念ながらギャラリーの2階のエアコンが壊れていて暑いまま4日間で、2階に展示した生徒達や見に来て頂いたお客様には本当にご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございませんでした。

4日間で400人近くの方にお越し頂ける、そんな教室展は毎回僕の自慢になっています。
この「ちいさなパレード」は生徒達には大きな刺激となって、これからも良い物を作るきっかけになっていくとはずです。
プロになっていく生徒もこの展示会でいろんな事を学んで、感じて、羽ばたいていき、現在活躍しています。

元生徒達もたくさん見に来てくれた事も嬉しかったです。
近況を聞かせて頂き、この業界や他の業界でも頑張って活躍してる姿を見せてもらえることもとても財産となっています。
僕も負けてられないと思わされちゃいますね。

最後になりましたが、4日間の間にご来場、ご購入、激励をくださった皆様、本当にありがとうございました。
僕のワークショップにも参加した頂け方もたくさんご来場頂いたりと嬉しいかったです。
皆様のお蔭で生徒達も貴重な体験ができて、無事に楽しく展示会が終える事ができました。
これもご来場いただいたお客様、ご友人、ご協力頂いたご家族のお力添えがあってのことだと思います。
そして1年の長い間、展示会に向かって努力した生徒達も本当にお疲れ様でした。
僕は横でしっかりとみなさんの苦労も頑張りも、達成した喜びも見せて頂きましたよ。
今後も個々、自分のペースではありますが頑張って製作していくと思いますので応援してあげて下さい。

本当ありがとうございました。

お疲れ様でした。