ちいさなパレード2016 閉幕

LP2016_01.jpg
 
LP2016_02.jpg
 
6日を持ちまして「ちいさなパレード2016」が閉幕しました。

今回もたくさんの方にお越し頂き、お客様のワクワクされている顔や、展示会参加者のドキドキしてる顔が見れて僕自身も楽しめました。

その中で、新しい出会いや懐かしい顔を見る機会があったのは大きな収穫でした。

前回から3年も空きましたので、参加者40人の内半分ぐらいは初めて展示会を体験する生徒達でした。

前回の展示会の写真を参考にしたり、プレッシャーを感じたりでアップアップしてましたが、ギリギリでなんとか形になりました。
今回もやっぱり約束事を守らない人やわがままを言う人も居ましたが、リーダーの頑張りで最後はまとまりました。
こういう事には厳しくしてるのでうるさい先生だと思われていますが、緩めるところと引き締めるところキッチリ守らないと良い展示会にはならないと思ってます。
「楽しいからいいでしょ」、みたいなノリは通じません。
その一旦をリーダーに荷ってもらいました。
ですので、リーダーもたくさん困難があったと思いますし、悩んだ事もあったでしょうから、この4日間が終わった時の達成感は誰にも負けなかったはずです。
一回りも二回りも大きくなって、今後の活動に活かしてもらえたらと思います。
そして周りでリーダーをサポートしてくれた人も同じです。
お蔭で無事に進める事ができて、来て頂いたお客様にも喜んで頂けました。
ありがとうございました。
皆さんほんとにお疲れ様でした。
4日間で400人以上の来場ある教室展なんてほとんどないと思っています。
僕には自慢できる展示会です。
今回で6回目ですが、新しく宝物が一つ増えました。
これも参加した生徒達のご家族やお友達、会社の同僚の方など、皆さんのご協力や支えのお陰です。
実際に会場に足を運んで頂いた方や、またお買い上げ頂いた方もいらっしゃったので、みんなの自信にもつながったと思います。
ありがとうございました。

教室を辞めた元生徒達もたくさん見に来てくれた事も嬉しかったです。
近況を聞かせてもらったり、これからの展望をきかせてもらったりで刺激になりました。
僕の授業のやり方もそんなに悪くは無いんだなと少し自信にもなりました。

最後になりましたが、4日間の間にご来場、ご購入、激励をくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のお蔭で生徒達も貴重な体験ができて、無事に楽しく展示会が終える事ができました。
この4日間はご来場頂いたお客様も、お迎えした生徒達もとても良い笑顔だったと僕は思っています。
今後も個々、自分のペースではありますが頑張って製作していくと思いますので応援してあげて下さい。

本当ありがとうございました。

お疲れ様でした。