ちいさなパレード2011 閉幕

本日を持ちまして「ちいさなパレード2011」が閉幕しました。
あっ言う間の4日間でしたが、今回もたくさん方に見に来て頂き最高の結果で無事終える事ができました。
今回は初めて出展する生徒がたくさんいて、準備期間中は僕自身もバタバタしたりで心配しましたが、予想以上の頑張りで見応えある作品を作ってくれた事に驚かされました。
自分の生徒である事にとても感動したぐらいです。
そして、40人近くの人間が集まれば、まとまりにくくて、わがまま言うのがいたり、時間を守らないのがいたりで大変な事も多々ありましたが、展示会のまとめ役として奮闘してくれたリーダーにも感謝しています。
きっと今回の人をまとめて何かをやり遂げたという経験は、今後必ず自信となって役にたつ時がくると思います。
リーダーって言うのは嫌われ役になったり、雑用も多かったり、いろんな人間の感情の間に挟まれたりと、準備期間を含めた展示会の期間ではこの頑張りは報われないように感じますが、誰よりもこの4日間を堪能できたでしょうし、誰よりも多く事を学んだ事と思います。
そして周りでリーダーをサポートしてくれた人も同じです。
自己犠牲も多かったと思いますが、そんなみんなのお蔭で無事に進める事ができて、来て頂いたお客様にも喜んで頂けたのですから。
ありがとうございました。
ほんとにお疲れ様でした。
今回の展示会で初めて家族やお友達や同僚の人に自分の作品を見てもらった人や、買って頂けた人もたくさんいたと思います。
ましてや、自分で接客して買って頂いた人はもっと初体験の感覚を味わったかも知れません。
その時に家族やお友達、会社の同僚の方、それ以外のお客様から頂いた言葉を糧にして、これからの作品作りにも活かしていって下さい。
思った成果にならなかった人もいると思いますが、授業の中でその内容を話し合って改善していけたらいいですね。
必ず作った数だけ上手になっていきます。
これからももっと頑張って下さい。
教室を辞めた元生徒達もたくさん見に来てくれた事も嬉しかったです。
近況を聞かせてもらったり、これからの展望をきかせてもらったりで刺激になりました。
いつでも僕に出来る事があれば、連絡して下さいね。
最後になりましたが、4日間の間にご来場、ご購入、激励をくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のお蔭で生徒達も貴重な体験ができて、無事に楽しく展示会が終える事ができました。
この4日間はご来場頂いたお客様も、お迎えした生徒達もとても良い笑顔だったと僕は思っています。
今後も個々、自分のペースではありますが頑張って製作していくと思いますので応援してあげて下さい。
本当ありがとうございました。
お疲れ様でした。