あけましておめでとうございます。2018

みなさん、あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

昨年は、いろいろと活動させて頂きましたが、一番は初めて生徒以外のアシスタントを募集したことが印象的な出来事でした。
初めての事ですので、お互いに手探りのところもありますが、新しい発見もあり勉強になっています。
このまま順調に進んでいければ僕自身も大きな収穫になると思います。
とりあえずは皆さんには暖かく見守って頂ければ嬉しいです。

あとは中崎町での手縫いの革教室が閉校してしまったのも大きな出来事でした。
スタートから順調にご参加頂いていたのに、運営側の勝手で生徒さんにはとてもご迷惑をお掛けしてしまいました。
僕は講師として授業をするだけの立場で、運営に携ることはありませんでしたが、経営難という訳では無く急な終了はとても残念でなりませんでした。
心斎橋教室をクラスを新しく増やす事で、何とか中崎町の生徒さんを迎える事ができましたが、また雰囲気が変わりますのでしばらく落ち着かいかも知れません。申し訳なく思っております。
こういった事は長く仕事をしていれば起こりうることですが、その度に気持ち持って通ってもらっている生徒さんに被害が起こることは非常に残念ですし、心苦しく思います。
僕の教室がこの後もそう言う事が起きないように、改めて考えるいい機会なったと共に、大人げないと思われるかも知れませんが、中崎町の学園自身の方向転換が上手く行かない事を切に願っています。

現在、たくさんの生徒さんが現在プロとして、またプロを目指して活動されています。
どこかのイベントに行けば必ず、現生徒や元生徒が出店したりで刺激をもらっています。
そのためお客様に喜んで頂ける物の考え方やデザイン、説明の仕方、見せ方などあらゆる面で生徒さんをフォローできるような授業を考えてますので、同業者にも「専門学校なみやね」と言われるぐらいになりました。
個人的には専門学校レベルも超えれるようにしていきたいと思っています。
それは卒業生たちが頑張ってくれているおかげで、道しるべができ、生きた情報がたくさん入ってきます。
ありがたい事ですね。

もちろん楽しく趣味で通って頂いている方もたくさんいらっしゃいますので、僕も趣味は幅をどんどん増やして、くだらない話やどうでもいい情報やウンチクを提供していきますよ!!
普段はたくさん笑えるような時間と、要所要所は真面目に締めながら緩急をつけた授業でいきますね。

オーダーの面でもたくさんの新しいお客様やリピーターの方のお世話になりました。
もっとご希望も物に近づけるよう、新しい技術や知識を増やしていきたいと思っています。
いつでもご要望やご不満な点がればご連絡下さい。

それとずっとそのままだったホームページを作り変えました。
まだ変更予定もありますし、完ぺきではありませんが、blogも連動されていますので登録し直して頂ければと思います。

そんな感じで今年もComfortSwingをよろしくお願いします。